今日からできる頭をスッキリ、リフレッシュさせる方法

 

[簡単!]今日からできる頭をスッキリ!させる方法

 

あぁ、しんどい、頭が痛い、頭が動いてない、なんかぼーっとするなぁ.....

 

f:id:SoriBlog:20200211110137j:plain

 

そんな事が日常でありませんか?

 

 

私はよく寝起き夕方この状況に頻繁になっていました!

 

 

そんな時何かすぐに頭をスッキリさせる簡単な方法はないのかなぁ...

そんな事をよく考えたり、調べたりしていました

 

 

今回は私が試した中でも最も簡単な解消法を皆様にご共有していきます!

 

 

①仮眠をとる or 目をつぶる

f:id:SoriBlog:20200211110150j:plain

これはよく皆様もやるとは思います、ですがこれ...別に寝る必要はないでんですよね!

 

 

よく脳が疲れて、頭が働かないなどといった声が聞こえたりしますよね、ですが実はこれ脳が疲れているのではなく、目が疲れているんです!

 

なので、私がよくやる方法としては両手を使って、目を覆い(できれば暖かい湿らせたタオルなどを用いるのがベストです)もし温水などがなければ、暖かいお茶などを買って、そのペットボトルを目に当てるのも一つの手段ではありますねw

 

この方法、ほんの1分程度で、かなりのリフレッシュができると思います!

 

 

②運動する

 

f:id:SoriBlog:20200211110228j:plain

 

今、心の中で『は?』ていった方がいると思います

 

そりゃ疲れてるのになんで運動なんだよってなりますよね

 

ですが運動をすることによって、血の巡りが良くなり、脳への血液の量が多くなり頭がスッキリするんです!

 

でもどんな運動をしたらいいの?

 

少し激し目の運動して見ましょう! 例えを挙げるならば、(階段を素早く登る、スクワットをする、軽くランニングをする)こんな感じでしょうか

 

周りの目が気になってしまう方はお仲間を作ってみるのも一つかもしれないです!

 

 

③ガムを食べる

 

ガム(キシリトール入り)を食べましょうといっても別にガム出なくてもいいんです

f:id:SoriBlog:20200211110246j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YOBAVNW/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B00YOBAVNW&pd_rd_w=EA3jN&pf_rd_p=aadbaebd-99fa-42cf-90e0-095e5b21f501&pd_rd_wg=i75Jw&pf_rd_r=CHK554FPDZHANGT7BY3M&pd_rd_r=26fd4915-54f5-40ef-b837-29a86e361d82&fpw=pantry&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzMEJQNFcxRFlYWU1BJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMzg2Mjg3MkhZRkNMQUE0RkM5TiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExS0RIM0c4MDlVNUpaJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

この方法の目的は咀嚼をすることなんです、これも咀嚼をすることによって、脳の血液循環をよくするんです!

 

なのでガムに限らなくてもいいというわけです、ですがやはり健康を考えるなら、ガム(キシリトール入り)が一番いいかもしれません

 

特にミントなどの清涼感のある味、キシリトールが入ったものなどを強くお勧めします!

 

 

最後に

 

私たちが生きる中できっと疲れる瞬間はなんども出てくると思います

 

しかしそんな時に簡単に疲れが取れる方法を知っていれば、すぐに切り替える事ができ、仕事、勉強共に捗ると私は思います!

f:id:SoriBlog:20200211110328j:plain

 


そして最後に、本当の休むべきタイミングは、疲れてからではありません、疲れる前に休みを取るのです

 

疲れているあなたは頑張っている証拠です、でも頑張りすぎないでください、無理をせず、時には遊び呆けるのも一流の人間だと私は思います☺️