コレを食べるだけで体に変化が?!

コレを食べるだけで体に変化が?!

 

f:id:SoriBlog:20200218174413j:plain



突然ですがみなさんへ質問です、もしこの世に食べるだけで頭が良くなるそんな食べ物があったらどうします?

 

絶対買いますよね!

 

『まぁでも本当にそんなものがあったら、この世の中成り立って行かなくなってしまいますよねw』

 

って言うと思いましたよね?

 

実はあるんです、それも安価でどこにでもある、そうアノ食べ物こそが頭をよくしてくれるんです

 

 

その食べ物とは

 

さぁ、ここまできて焦れったいなと思った方もいると思うので

早速紹介しちゃいましょう!

 

その食べ物とは...

 

   

                                    ガムなんです!!!

 

f:id:SoriBlog:20200211110246j:plain

 

はい? 期待させやがってーーふざけるなーーーーー!!!

そりゃこれだけ聞くとそう思うのも無理はありません、ですがこの食べ物本当にすごいんです!

 

ガムの何がすごいのか? これからご紹介しましょう

 

 

ガムがすごい理由①

 

みなさんはガムをどう食べますか?

まさかとは思いますが舐めて食べるかともいらっしゃるのでしょうか...

 

噛んで食べる方の数が多いと信じておきましょうw

 

まぁ食べ方はさておき、何が言いたいのかと言いますと

 

          この噛む動作(咀嚼)』

 

f:id:SoriBlog:20200218174533j:plain

 

むちゃくちゃ頭にいいんです!

 

これは噛む動作を行う事によって脳の血液循環がとても良くなり、脳の回転スピードがとても早くなり、物事の判断や、思考力が上がり、結果的に頭が良くなると言うわけです!

 

他にもガムの中には糖分も含まれており、エネルギーの源として活躍もしてくれるのです!

 

 

ガムがすごい理由②

 

ガムをずっと噛んでると口内に出てくる液体がありますよね?

 

そうです唾液です!

 

f:id:SoriBlog:20200218174614p:plain

 

この唾液は何にいいか?それは口臭がかなり抑えられる事です

 

みなさんは朝起きた時の口の臭いがいい匂いの方を知っていますか?

私はそんな人間見たことありません

 

でもなぜ寝起きは口が臭くなるのか、それは口内の唾液がなくなり乾燥して、菌がたくさんいるからです

 

そうなんです実は唾液はこの匂いを抑える効果があるんです!

 

意外かもしれませんが、食事中は唾液がたくさんでているので口はあまり臭くないんです!

 

ガムがすごい理由③

 

みなさんは小腹が減ったらお菓子とか食べますよね?

だけど太るから抑えてる、体に悪いから我慢している、そんな方もいることでしょう

 

ですがその悩み!!

 

    『ガム』が解決してくれるじゃないですか!

 

なんでかって?

私たちの体には満腹中枢というものがあります、この満腹中枢が満たされるとお腹がいっぱいという気持ちになるのですが

 

ガムはこの満腹中枢に錯覚を起こさせる事により、お腹がいっぱいになったと勘違いさせてくれるんです、つまり何が言いたいかって?

 

お菓子を食べながらダイエットできるじゃないですか!

 

f:id:SoriBlog:20200218174639j:plain

              『ガム最高!』

 

最後に

ここまでガムの魅力をたくさん紹介しましたが、ガムの凄さをわかってもらえましたでしょうか?

ガムを食べるだけで自分の何かが変化するはずです、そしてガムはとても安価で手に春ので是非試してみてはいかがでしょうか?!

 

ガムで人生が変わった方のコメントをおまちしております😀

 

 

 

 

 

 

『ソウリブログ』では皆様の日常に役立つ情報や知識をたくさん提供しています!

まだまだ自分を成長させたい!人生を変えたい!そんな方にはもってこいの記事を投稿しております!

f:id:SoriBlog:20200212150410p:plain