頭を良くするための行動3選!

      

頭を良くするための行動3選!

 

  一度でいいから頭が良くなればよいのに... なんて思ったことはありませんか?

 

 

           「私も実際にそんな時期はありました!

 

 

 

 ということで今回はそんなあなたに今日からできる少しでも頭を賢くする方法を

 3つお教えいたします!

 

 

 

 

 ①運動をする 

f:id:SoriBlog:20200210213448j:plain



みなさんは運動を日常からやっていますか?

 

今ドキッとしたあなた、今日から運動を始めましょう!

 

 

でもなんの運動をすれば良いの?」 「疲れるしめんどくさい」「時間がない

 

 

 

そんな疑問を持った方もいっらしゃると思います。

 

では結論から言わせていただきますと

 

 

 

         「有酸素運動をしましょう!

 

 

有酸素運動とは、筋肉を収縮させる際のエネルギーに、酸素を使う運動のことをいいます,

 

例えを挙げるとしたら、ジョギング、縄跳び、ボクシングなどなどです。

 

ちなみに、キックボクシングは便秘をも改善するとかなんとか...w

 

 

まぁそれはさておきこのような有酸素運動を日常に10分程度でいいので取り入れて見てください

 

        「必ず変化が見られるはずです!

 

 

 

 

 ②考え事をする

f:id:SoriBlog:20200210213541j:plain



これはあまり聞かない話かもしれませんが、これは3ヶ月で慶應義塾大学に合格した方のお話にあった情報です、彼は受験勉強というものをあまりやってこなっかた人なのだそうですが、彼は四六時中...

 

 

                                     考え事ばかりしていたんです!

 

ではなぜ考え事が良いのか、それは頭がとても整理されていくからなんです。そして、疑問を持ち続けることで、いろいろな知識がインップットされ、その知識を組み合わせて、アウトップットするこれがとても大事なんです!

 

 

 

 

 ③挑戦

えっ?挑戦?って思った方もいますよね、そうですそのままです

 

f:id:SoriBlog:20200210213615j:plain

 

 

        新しいことに挑戦し続けるんです!

 

 

 

これが意外とできていない方が多いのではないかと思います、なぜなら私たち人間は失敗を恐れて、現状維持、安定を好む本能を持ち合わせているからです。

 

 

ですが本能のせいだと言って済ませるわけにもいかないですよね?

 

 

 

皆様は「チーズはどこへ消えた?」という本をご存知ですか?

              ↓ 良ければ見てみてください

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/チーズはどこへ消えた-スペンサー-ジョンソン/dp/459403019X/ref=asc_df_459403019X/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=295712277577&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=12270589932939611461&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-526945326636&psc=1&th=1&psc=1

 



この本の大まかな説明をすると、変化するのを待っても何も変わらない、まずは自分が変わらねければならない。

こんなことが書かれています、そうなんです現状維持をするのは楽かもしれません、ですがあなた自身が変わらなければ、何も始まらないのです。最後に

新しいことに挑戦することはとても大事です、失敗と成功は紙一重です失敗の対義語は成功ではありません、「行動をしない」これこそが本当の対義語なのです

ですがこの記事を見てくださっている方々はきっと変わりたいと思っているかたが多いと私は思います。


今回を機にこの3つの方法を意識して取り入れて、さらなる高みを目指していきましょう!!