【絶対ダメ】家でやってはいけない事5選 マコなり社長がおすすめ!

f:id:SoriBlog:20200418214337j:plain

家でやってはいけない事

皆さんこんにちは!自粛生活、楽しんでいますか?

また充実している方がいる反面かなり堕落した生活

を送っている方もいるのでは無いでしょうか...

 

今回はそんな方へマコなり社長さんが

『家でやってはいけない事5選』を動画にされてい

たのでここでマトメて紹介しようと思います。

 

今、あなたがどんな生活を送っていようと関係ない

です。今日、今この瞬間から変わっていけばあなた

の自粛生活はとても充実したものになります!

 

それでは行って見ましょう!

 

 

家でやってはいけない事5選

 

第5位 体を動かさない事

f:id:SoriBlog:20200515221708j:plain

 

ドキッ!まずい全くやってない...というかやる気に

ならない...そう心の中で思っている方も多いことで

しょう

 

わかります、めんどくさいし、続かないですよね

だけど皆さん運動を苦しく長くしなければいけない

物だと思い込んでしまってるんですよ!

 

実際マコなり社長が紹介されている運動方法もとて

もシンプルで簡単です。ご紹介されていた運動法は

この2つ

 

  • 朝の散歩
  • 軽い筋トレ

たったこれだけです

そして手順も簡単、明日から始めれます。

 

 

まずは『朝の散歩』

①軽くストレッチをする

②5〜10分程度、家の周囲を歩き回る

 

簡単ですし、時間もかかりませんよね?もしこれで

も面倒だという方は、ゴミを出す事を目的にして

遠回りして出しに行く手なんかもオススメです!

 

 

次に『軽い筋トレ』

①軽くストレッチをする

②腕立て伏せや腹筋を10回×2セット

 

これだけです、特別に思い道具なんかも無いです

自分の体さえあればできてしまいます。もしコレ

でも厳しいという方は回数やセット数を減らして

見てください!

 

ここでオススメの道具はこれ!

 

 

 

第4位 部屋を片付けない事

 

f:id:SoriBlog:20200515221740j:plain

 

リモートワークで家にいるとなると自分の部屋に

こもる事は多々ありますよね。ですがその部屋が

散らかっていて、汚かったらどうでしょう?

 

・見るだけでやる気が無くなる

・自分の気持ちまでだらけてしまう

・空気が悪くて気持ち悪くなる

・物が見つからなくなる

・なんとなくしんどい

 

もうデメリットしかありません。今部屋を片付け

ていない方は今すぐにでも片付けて掃除をしてく

ださい、心も部屋もスッキリしますよ。

 

 

 

 

第3位 料理をしない事

f:id:SoriBlog:20200425205913j:plain

 

これはかなり多くの方に当てはまると思います

なんせずっと家にいるのですから、毎日食事を

作らなければいけない、めんどくさいですよね?

ですが料理をすることのメリットは沢山あり

 

・料理ができるとただただモテる

・集中力が高まる

SNSにあげればコメントをもらえる

 

などなどまだまだ料理には計り知れない力があり

ます。

 

マコなり社長は料理はエンターテイメント!

楽しむべき!と言っていました(笑)

 

もちろんウーバーイーツで頼むのも楽で良いです

が、栄養は偏るし、個性がないですよね。

なので是非料理に挑戦して見てください!

料理は芸術であり立派なスキルです。

 

 

 

第2位 湯船に入らない事

 

f:id:SoriBlog:20200515221858j:plain

 

すいません、これは私もやっていました。湯船に

入ると睡眠の質の向上や疲労回復などに大きく役

立つのですが、シャワーで済ませがちですよね

 

この記事を見てくださっているあなた!私と一緒

に湯船生活始めて見ませんか?節約するより自分

の健康に投資することの方が大切です。

 

健康がなければ何もできません。ぜひ皆さんも今

から湯船に入る習慣を身につけましょう!

 

マコなり社長はしずかちゃん(ドラえもんの人物)

並みにお風呂が好きだと言っていました(笑)

 

ここでオススメの道具はこれ!

 

 

 

 

第1位 一日中動画を見ている

 

f:id:SoriBlog:20200403150528j:plain

 

これは自粛中家でやってしまう定番中の定番です

ダラダラYoutube、ネットフリックスを見て一日

を過ごす。やりがちです。

 

ですが、これは1番やってはいけないことです

時間は有限で1日24時間は皆平等です。

そんな中でいかに時間を有効利用するかが大切

なんですよね!

 

中には日々スキルを磨き成長している者もいます

ですがそこでだらけ過ぎてしまうと、自粛後の差

が開いてるという事が言うまでもないです。

 

なので今日からやるといい事が3つあります

・自分の教養を深める

・スキルを磨く

・情報発信をする

 

この3つをやっていれば必ず成長していきます

なのでどれからでも良いので初めて見てくださ

いね!

 

代わりに本などを読むとさらに良いです

今なら無料で色々な本が読めるので是非

 

 

 

最後に

と言う事で今回は『家でやってはいけない事5選

マコなり社長がおすすめ!』と言う内容で

お送りしていきました!

 

これからも自粛期間があるとは思いますが自分

なりの家での過ごし方を考えて見ると楽しく

過ごせますのでやって見てください!

 

 

 

 

関連動画・記事はこちらから

soriblog.hatenablog.com

soriblog.hatenablog.com

www.youtube.com