【厳選】好印象を与える方法5選!DaiGoさん推薦の方法

f:id:SoriBlog:20200514220319j:plain

 

好印象を持つ

私って周りからどう思われてるんだろう...

もしかしたら悪印象を持たれてるかもしれない...

好印象を持たれたい!けど何をすれば良いのだろう

 

今回はそんな方に好印象を与える方法DaiGoさん

が紹介していたので、ご共有しようと思います。

本も紹介されていたので読んでみてくださいね!

 

現在無料で本を読める方法も下記

に書いてありますのでチェック

してみて下さいね!

 

 

カリスマこそ好印象の手本

皆さんよくカリスマという言葉を聞きますよね?

一応カリスマの意味を確認して置きますと

『民衆を引きつけ心酔させる力』コレですよね

 

つまりカリスマは周りの人からとても好印象

に見えるとも言えますよね。だからカリスマと

言われている人を観察していると、自らが

好印象を持たれる方法が見つかるかもしれません

 

 

好印象を与える方法5選

 

①共感力を高める

f:id:SoriBlog:20200514220344j:plain

 

やはり、どんな人も共感されると嬉しく感じます

よね?これは他人が自分を認めてくれるんだ!

と感じていることから起こる感情なんです。

 

つまり積極的に他人に共感していくことであなた

への印象が上がっていくわけです。

 

ではどうすれば共感力を高めれるか?それは

『自分が相手の立場に立った時、自分ならどう感じ

どんな行動をとるか』を考えることです。

 

もちろん人それぞれ価値観が違うので、少し噛み合

わない時もありますがそれも多少の事なので、

プラスになることは間違いないです。

 

 

 

②聞く力を鍛える

f:id:SoriBlog:20200514220358j:plain

 

相手の話を聞くことはとても大事です。たまに自分

の趣味や自慢話を永遠と話す人をみかけますが

他人にとってはどうでも良い事。

 

あーこの人は自分の話しかしないし、自分のことに

興味を持っていないんだなぁと思われ、離れていき

悪印象になってしまいます。

 

このことは意外と誰もがやりがちな事で自分では気

付かないことも多々あります。

 

なので、今日から意識して改善していきましょう!

話し上手は聞き上手です確実に好印象を持たれ

ます!

 

 

 

③アイコンタクト

f:id:SoriBlog:20200426210006j:plain



 よく人と話をする時に、スマホを見ながら話したり

キョロキョロしながら、目を一切合わせない人が

います。(私も昔そうでした...笑)

 

しかし、やはり目が泳いでいる人としっかり目を

合わせて話をする人だと、絶対前者の方に好印象を

持ちますよね?

 

さらにこれをすることにより、自身があるように

見えたり、聡明な雰囲気を出せるので、より一層

いいです。

 

ですがこのアイコンタクト意外と難しいんですよね

やって見ると、目をすぐそらす事もよくあります。

なので何度も練習し無意識にできるようになる

事が大切です!

 

 

④自身がある

f:id:SoriBlog:20200506220112j:plain

 

これは当然と言えば当然ですよね。自身がある人に

悪印象を抱くのは、よっぽど自分に自身がありすぎ

て傲慢になっている人ぐらいでしょう...

 

しかし多くの場合このような事は無く、自分の努力

を認める、自分を受け入れ客観的に見れる人が自身

のある人なんです。

 

なので、人の承認で動く人間では無く、自らが進ん

で行動していくのが自身をつける第1歩になる事は

間違いありません!

 

DaiGoさんはセルフ・コンパッションを勧めてます

(自分を知る事ができる方法のことです)

詳しくは本を読んで見てくださいね!

 

 

 

⑤話術

f:id:SoriBlog:20200514220414j:plain

 

 実はこの5選の中で最も重要なのが話術なんです。

やはり話す技術がある人は感情を動かされて、

かなりの好印象を相手に植え付けさせます。

 

しかも話術は印象だけでなく、説得なんかにも応用

できますので、100%あなたを成功への道に近づく

第1歩です。

 

そしてこの話術で意識すことは沢山あるのですが

その中で私もよく意識することをご紹介すると

『ストーリー形式』で語ることをよくしています

 

人間は感情で動かされる生き物ですので、論理で

強引に説得されるよりか、感情移入して納得する

事の方がはるかに重要なんです。

 

なのでストーリー形式で相手を感動させる話に

持っていきます。さらに詳しく聞きたい方は

本を読んで見てくださいね!

 

今だけ無料で本を!?

現在あのAmazonさんが無料で本を読めるサービス

をしています。私はこれでもう何10冊もの本を

聴いてしまいました(笑)

 

無料サービスもいつまで続くかわかりませんので

早めに登録して見るのが良いと思われます...

 

 

最後に

という事で今回は

 好印象を与える方法5選!DaiGoさん推薦の方法

というテーマでお送りしていきました!

 

やはり印象が良いと損することはまずありません

なので、今自分が出来る限りのことを精一杯して

よくしていきましょう!

 

ということでまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「[soriblog]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」