【必見】マコなり社長のモーニングルーティンが公開!

f:id:SoriBlog:20200519160020j:plain

 

 

マコなり社長とは?

本名 : 真子 就有(まこ ゆきなり)さんは株式会社div

代表取締役

 

1989年生まれ。青山学院大学理工学部を卒業した

さらに在学中に起業し、TECH CAMP開始から

1年半で5000人以上の卒業生を輩出した方である

 

現在はYoutubeでも登録者67万人(2020年5/19)

のYoutuberとしても大活躍されています。

 

今回はそんなマコなり社長Youtubeにて

モーニングルーティンをご紹介されていましたの

でまとめていきたいと思います。

 

 

マコなり社長のモーニングルーティン

まずはモーニングルーティンの全体像を見ていき

ましょう!その後1つ1つ具体的にお話しして行き

たいと思います。

 

全体像

① 6:30 起床

② 6:32 シャワー or トレーニン

③ 6:48 プロテインを飲む

④ 6:50 シャワー

⑤ 6:55 着替え、髪セットなど

⑥ 7:00 洗濯

⑦ 7:05 カフェイン摂取

⑧ 7:10  朝活開始

⑨ 8:30 経営会議

⑩ 9:00 朝会(瞑想やメモ書き)

 

ではここから具体的にマコなり社長が使っている物

などを用いながら具体的に紹介していきます。

 

 

①起床

f:id:SoriBlog:20200519160722j:plain



まずマコなり社長はアラームは保険としてかけるだ

けで、基本は使わないそうです。

 

実際これはかなり難しいですよね。ですが彼はある

方法を使って、絶対に起きなければいけない環境

作っているんですね。

 

それは時間を制限して朝活をし、できなければ罰金

という物です。これは私たちも使えそうですね、

ご友人などと一緒にやって見ましょう!

 

そして起床と同時にカーテンを開け日差しを浴び、

ベットメイキングをして500mlのペットボトルの

水を飲みます。(全部ではありません)

 

 

 

②、③シャワー or トレーニン

f:id:SoriBlog:20200519160736j:plain

次にシャワー&トレーニングへ移るのですが、

マコなり社長は2、3日に一回のペースでトレー

ニングをやっており、それ以外の日はシャワー

のみで済ましているそうです。

 

筋トレのメニューは腹筋、腕立て、スクワッドを

3セットをこなし、最後に1分のプランクをおこ

ないます。

 

ここでANNのニュースやビジネス系Youtube

見ながら情報を収集するのがオススメです。

 

レーニングが終わると、プロテインを摂取し

ます。よくプロテインはボディービルダーの人

が飲むものと思われがちなのですが、私たち

一般人でも栄養摂取として欠かせない物なんです

 

ちなみにマコなり社長がオススメしたプロテイン

はコチラです。(正直他の物でも全然OKです)

 

 

④、⑤シャワーと着替えなど

さてここからはシャワーへ向かいます。トレ

ーニングでかいた汗をしっかり流しスッキリ

していきましょう!

 

シャワーをざっと済ませると、着替えに移行

していくのですが、ここでマコなり社長

下着と靴下(全く同じ物)をいくつかセット

買い込んでいます。

 

これは、朝から無駄な選択をしないために

やることなんです。できれば服装なんかも

固定しているともっと効率的になっていく

かもしれませんね!

 

着替えが終わると、ワックスで髪をセットし

歯を磨いてこのパートは終了です。

 

 

⑥、⑦、⑧洗濯、カフェイン、朝活

f:id:SoriBlog:20200519160805j:plain

さてさて次は洗濯をしていきます。

ここでは先ほどシャワーを浴びた時に使用し

たタオルや寝巻きを洗濯します。

 

この40分ほどの洗濯時間にカフェイン摂取と

朝活を行なっていきます。カフェインは勿論

なんでも構わないのですが、彼はエスプレッソ

コーヒーを飲んでいるそうです。

 

そして例の朝活ですね。(①に詳細があります)

ここでは自己研鑽や勉強などなど自分を磨く

ために色々な学習を行います。

(何をやるかは自由です)

 

そうこうしている間に洗濯物が出来上がるわけ

ですが、ここで登場するのが広めのハンガー

です。服をたたんでまた着る時に広げるという

のはかなり時間を食うことになっています

 

なので、幅が広めのハンガーでしっかり乾かし

時間を無駄にすることなく洗濯をこなしていき

ましょう!

ここで余談ですが、彼の朝食はコーヒー飲みなの

でやはり空腹感が出てきてしまいますよね。

そこでオススメしたいのがナッツです。

 

小さいのに満腹感がありさらには栄養も豊富なの

でおやつとしても朝食としても最高の食べ物です

 

⑨、⑩経営会議と朝会

f:id:SoriBlog:20200519160832j:plain

 

ここでは会社の経営会議を行い、その後朝会を

行なっていきます。

 

朝会でやっている事としてあげらている物は

『瞑想』『メモ書き』の2つです。

瞑想は知っている方も多いのではないでしょうか

 

自らの呼吸に意識を向けて、ゆっくりと深呼吸を

し、気持ちを落ち着かせて、自分を磨きます。

しかしメモ書きはイマイチ、ピンときませんね

 

メモ書きというのは今の自分の悩みや課題などを

時間を設けて、紙に書き出し問題を解決していく

というものです。

 

詳しく説明してしまうと、あまりにも長くなって

しまいますので、気になる方は、赤羽雄二さんの

『0秒思考』という本をお読みください!

(現在無料で読めるサービスもやっています!)

 

 

 

 最後に

というわけで今回は

マコなり社長のモーニングルーティンが公開!

というテーマをお送りしていきました。

 

朝は脳のゴールデンタイム。朝の生産性に

心臓を捧げよ!なんていうぐらい大切な時間

なので、みなさんも朝を効率的に使っていき

ましょう!

 

それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

さようなら!

 

 

 モーニングルーティンの動画

https://www.youtube.com/watch?v=pQgBTWdQYFU 

 

「[soriblog]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」