【本】できる人の人生ルール

The rules of life

 

f:id:SoriBlog:20200418204946j:plain

 

 

皆さんこんにちは!

今日は人生を変えたい、そんな方へ

超有益情報をご紹介しようと思います

 

やはり成功したくない方なんて

ほとんどいないと思います

 

だけど、どうしたら成功できるのか

そもそも成功の定義は違うじゃないか

 

そんな問題が出てきてしまいますよね!

 

そこで今回は実際に成功した方の

成功ルールを書かれた本を

少しだけご紹介しようと思います

 

 

今回の本はコレ!

 

 

この本には全111個のルールが書かれています

そしてこの中から抜粋して少しだけご紹介して

いきたいと思います!!

 

 

 

できる人の人生ルール5個

 

 

 

 

①世界の変化に興味を持つ

 

f:id:SoriBlog:20200418214306j:plain

 

 

どんなジャンルにも興味を持ちましょう!

科学・音楽・政治・アート・運動

なんでも構いません

 

色々なジャンルに興味を持っていると

世界の変化にも興味が湧いてきます

 

そして、多様な物の見方ができるようになります

多角で見ると、アイデアも生まれやすくなりますし

知識が増えて、語彙力も上がり、自分を磨けます!

 

 『知識は力』

 

 

 

 

 

 

 

 

②辛い出来事に感謝する

 

 

f:id:SoriBlog:20200418214324j:plain

 

 

何かに挑戦していると必ず壁にぶつかります

そこで、挫折する者、突破する者が出てきます

 

突破できた者は辛い出来事に感謝をしています

正しく言えば、辛い出来事を楽しんでいます

 

なぜなら、辛い事というのは自分が成長していると

いう事だからです

 

『苦しみは成功の種』

 

 

 

 

 

 

③怒りを感じたら10秒カウント

 

 

f:id:SoriBlog:20200418214337j:plain

 

 

皆さんも人生で絶対一度は怒りを感じた事

ありますよね?

 

ですが、やっぱり怒ると雰囲気も気分も悪くなる

そこで、怒りの感情が湧いてきたら10秒カウント

して見てください

 

しっかり数えてくださいね!

 

もしそれでも無理だった場合

自分の好きな音楽を準備しておいて

大音量で聴いて見ましょうw

 

 

『怒りで何か解決できますか?』

 

 

 

 

 

④自分自身に質問する

 

 

f:id:SoriBlog:20200418214349j:plain

 

 

私たちのほとんどの問題は思い込みでできています

そんな思い込みを治すたった1つの方法が

自分に質問する事です

 

自分に『なぜこれで失敗したのか』

『あの人だったらどう考える?』

 

などなど、自分に質問する事で

思い込み(問題)を解決しましょう!

 

 

『自分の感情と対話しよう』

 

 

 

 

 

⑤精神的な若さを保つ

 

 

f:id:SoriBlog:20200418214408j:plain

 

 

精神的に老いると行動も老いてしまいます

精神が老いると圧倒的に成功しにくくなります 

 

ではどうすれば良いか?

 

・新しいものに興味を持つ

・年寄りくさい言葉は避ける『どっこいしょ』

・自分の面白いと思った方を選ぶ

 

などなど、回避する方法はいくらでもあります

今、コロナウイルスなどで、精神的にも辛い方

はできるだけ意識して見ると良いかもしれません!

 

 

『精神が若ければ思考も変わる』

 

最後に

 

今回はできる人の人生ルールについて少しだけ

紹介していきました。本書にはまだまだ100個以上の

ルールが書かれているのですが

 

さすがに全ては紹介しきれないので、是非

買って見てくださいね!

 

こんなご時世ですから、今の内に成功者への

一歩を踏み出して見ましょう!!

 

それではまた!!