ステイホーム週間にやると良い事

ステイホーム週間

 

f:id:SoriBlog:20200423200451j:plain

 

 

 皆さんこんにちは!

コロナウイルスが猛威を振るって約3ヶ月が

経ちましたね...

 

 

そして、収束が見えそうで見えない訳ですが

やはり私たちにできる唯一の事は

家にいる事』ですよね!

 

 

twitterなどのSNS上では『#ステイホーム

というものも出てきた訳ですが

 

 

先程、小池知事が今月の25日から大型連休の

終わるまでの12日間を『ステイホーム週間』と称し

外出自粛の継続を促しました。

 

 

もう数週間も自粛をしている方も、これから自粛を

する方も、この『ステイホーム週間』がかなり勝負所

だと思いますので、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

そこでこの期間の間なにをしようか

悩んでいる方へ、今回やると良い事をいくつか

ご紹介しますね!

 

 

 

ステイホーム週間|やると良い事

 

 

 

①スキルを極める

 

f:id:SoriBlog:20200423200352j:plain

 

やはり家にいると、プライベートモードがONになり

なんかやる気が出なくて、無駄な時間を過ごしてしまう事

があるのは凄いわかります

 

ですがこんな時こそ何か一つスキルを極めておけば

会社などでも、希少な存在になれます

 

なので是非何かスキルを磨いていきましょう!

 

 

 

 

 

②挑戦する

 

f:id:SoriBlog:20200423200408j:plain

 

色々な分野にチャレンジして見ましょう!

ゲーム、読書、料理、アート、副業

なんでも構いません!

 

あなた今好きな事がなくても、挑戦しているうちに

見つかる事が沢山あります

 

失敗しても構いません!むしろ失敗してら

ネタにもなりますし、教訓として次へ活かせます

 

ステイホーム週間で差がつくこともあり得ますからね!

 

なので是非色々なことに挑戦して見てください!

 

 

 

 

 

③読書をする

 

f:id:SoriBlog:20200401232021j:plain

 

これは色々な所で言われていますよね

やはり本というのは知識の塊です

 

沢山成功を成し遂げた方の絞り汁

が飲めてしまうんですからね

 

知識があると、アイデアが思いつきやすくなったり

もしますし、悪いことはありません

 

1冊でも良いので、読んで見ましょう

それでも抵抗がある方は、本を聴いて見ましょう

(今無料で本が聴けますので是非!)

 

 

 

 

 

④料理に挑戦しよう

 

f:id:SoriBlog:20200423200426j:plain

 


 

え?めんどくさいわ!!

というお声が聞こえてきそうですが

 

確かにめんどくさいです

ですが、料理をする事により、健康に良いし

モテるし、最高です

 

是非ステイホーム週間だけでも続けて見ましょう!

 

少し余談ですが、皆さんナッツって最強ですよ

腹にたまるし体に良いからです

(私が食べているものです)

 

 

 

⑤アニメや映画で学ぼう

 

f:id:SoriBlog:20200403150528j:plain

 

え?アニメと映画?それって普段してるよ!

と返されそうな事ですが

 

学びを意識して見た事はありますか?

なんとなく見ている方の方が多いのでは

ないでしょうか...

 

私も少し前まではそうでしたのでお気持ちはよくわかります

ですが、一度このアニメや映画を観察して意識してみると

思わぬ学びがあるかもしれません!

 

映画・アニメ・ドラマ全て無料!(本当にオススメ) - ソウリブログ

 

 

 

 

最後に

 

というわけで今回はステイホーム週間にやると良い事

をご紹介しました!

 

コロナの影響で精神的にもやられている方こそ

今回紹介した事をやってみると良いかもしれません!

 

私たち全員でコロナウイルスに打ち勝ちましょうね

それでは皆様のステイホーム週間が良いものになる事

を願っております!