集中力爆上げ方法

 

 

集中力爆上げ方法

画像1

いきなりですが皆さんに質問です

 

あなたは集中力がどれだけ保てますか?

5分、30分、1時間、3時間、集中力は人それぞれですよね

 

 

だけど、集中しないといけない時に『個人差があるから〜』なんて言ってられませんよねw

 

だからと言って、集中力なんて簡単に上がるわけない!そう思う方も多いことだと思います!(私もそうでした)

 

 

ですが、とある事をきっかけに私の集中力は爆上がりしました...正直自分でも怖いほど集中していましたね...

今回は『集中力が続かない方』へ、いや、『もっと集中力を高めたい方』どちらの方にも参考になる

 

『私が実践済み』の

『集中力爆上げ方』 and 『集中力に関する本』を紹介して行きます!

 

 

集中力爆上げ方その①

 

 『カカオ95%のチョコレートを食べた』

 

画像2

 

これは本当に衝撃的な出会いでしたね...私がこのチョコレートを食べた理由は高校の友人からのいたずらでしたw

 

事件は昼休の出来事... 友人がチョコレートを作ってきたとみんなに配っている中、私にカカオ95%チョコを渡してきたんですよね

私はそんな事を全く知らずに食べました、見た目は本当に甘くて美味しそうなチョコ、だが口に入れると

 

味がないけどいい香り...? と思い噛んでみると中から苦いのか渋いのかわからないけど美味しい...もう訳がわからなかったですねw

 

だけども、このチョコを食べたことにより、毎日昼食後に襲ってくるあの眠気がこの日は、1mm足りとも現れませんでした

 

それ方というもの、毎日昼休の昼食後に1つ食べることにしました

さらにこの1つのチョコレートが集中力までも爆上げしてくれたんですよね

もう本当にすごいです...

 

 

皆さんも今すぐコンビニに行って買ってみてください!

時間がないよ!という方のために一応こちらのリンクを貼っておきますね

 

明治 チョコレート効果カカオ95%BOX 60g×5箱www.amazon.co.jp
900(2020年03月18日 15:20時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

 

 

 

 

 

集中力爆上げ方その②

 

『爆笑動画を見る!』

画像3

 

先に言っておきますが、決して喧嘩を売っている訳じゃありませんよw

『いやいや、これはさすがにふざけてるでしょ!』

 

と思う方へ...ならやってみてくださいよ、『15時間ぶっ通して作業できました』なんて言わないでくださいよ?

 

なんていう冗談は置いといてw

この『爆笑動画』本当に効果があります

 

なんか疲れてるな、やる気が起きない、作業を始めても続かない

そんな時はまず、Youtubeで爆笑動画を見てみてください

 

<むちゃくちゃ集中力上がります>

 

 

これ、実は爆笑動画が良いというよりかは、『笑う』という行為に意味があるんです

 

ここでその理由を説明してしまうと狂うほどの文字数になってしまいますので、気になる方はぜひ『某メンタリスト D』さんまで!

 

でも何を見れば良いの?

 

私は、『ご長寿クイズ』『ミスタービーン』などなどがお気に入りです!

 

『ですがここで注意』

切り替えれないと意味がありません

 

そう、いくら集中力が上がっても、切り替えれないと意味がありませんのでそこはしっかりと、けじめを付けましょう!

 

オススメの本紹介!

私が実際に読んでみたもので、オススメの本を紹介しておきます!

 

 

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45amzn.to
1,512(2020年03月18日 15:27時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

 

脳・神経の働きから高める集中力amzn.to
1,134(2020年03月18日 15:29時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する