花崗岩がコロナウイルス対策になる?

花崗岩コロナウイルス対策になる?

 

朝、昼、晩、ニュースを見ると、SNSを見ると、一番目に入ってくる話題

 

       『コロナウイルス

 

そうですよね、あんな目にも見えないよう大きさのものが

人々の体を蝕んでいくんですもん

 

 

だから、私たちは必死でコロナウイルス対策をしますよね

 

 

ですがここで面白いことがあって、私たち人間は、身の危険を感じると

情報に警戒しなくなってしまうんです

 

 

もうこれはみなさん感じていると思いますが、今世の中では、色々なデマが流れています

そこで今回はその中の一つを紹介していきたいと思います!

 

 

花崗岩コロナウイルス対策になる!?

 

さぁトイレットペーパーに引き続き、またまた花崗岩とかいう面白い情報が流れてきましたね

 

ただし今回の情報は少し信じられやすいもの

 

 

実は花崗岩から出る放射線に変調された紫外線が強い殺菌力があるとかなんとか

詳しくはコチラ!

 

 

この情報が流れてから、メルカリでも高額で花崗岩が売買されているところを見かけるようになりましたし

 

 

検索される回数もいきなり増えてきました

 

 

これはトイレットペーパーの話や他の話でも同じような現象が起きていました

 

 

このように効果があるなどの情報が流れがちになっているんですが

全てを鵜呑みにするのは本当に良くないです

 

 

 (こんなことを言っている私も騙されそうになるときはありますw)

 

なので、私達はもう少し情報を疑う癖をつける必要があります

 

 

そしてまずは絶対に効果のあるもの、考えて、防げそうなものを自分で試していくというのが一番のコロナウイルス対策になるんです

 

最後に

今回は『花崗岩コロナウイルス対策になる?!』というお話をしていきました

まだまだ、終息を見せないコロナウイルスですが、みなさんで協力し

 

コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

 

 

新型コロナウイルスの予防法についてマスクだけじゃない! - ソウリブログ