子供の遊び場!室内で楽しめる遊び

子供の遊び場!室内で楽しめる遊び

 

現在流行中のコロナウイルス...

 

そんな中お子さんをお持ちの親御さんは色々悩みもあることでしょう

勿論、親なんだから子供の面倒を見るのは当たり前

 

 

だけど

 

やっぱりしんどい一人でいたいなんてこともあるはずです

 

 

そして、コロナウイルスの影響で、子供の遊び場が少なくなり

 

 

室内で子供の遊びができたら良いのになと思う方のために

今回はいくつか室内の遊びをご紹介していきます!

 

 

子供の遊び場![室内] ①

 

まずはこれ!

        『なぞなぞ』です!

 

これは子供達にも大人にも人気の遊びです、しかもなぞなぞは頭を使うのでお子さんの将来に好影響を与える可能背もある

 

 

とてもいいゲームなんです(スマホゲームより確実にいいです)

想像力思考力、色々鍛えられます

 

 

ついでに親御さんも一緒に頭を鍛えるのもいいかもしれませんね!

 

 

子供の遊び場![室内] ②

 

さて次の室内の遊びはこれ!

 

       ルービックキューブ

 

 

さぁこれは親御さんの中でもかなり抵抗のある遊びかもしれません

『難しすぎる!』 『できるわけがない!』

 

 

なんて声が聞こえてきそうですがw

 

 

大丈夫です、実はルービックキューブは暗記ゲームなんです

そう解法さえ覚えればできてしまうんですね

 

 

 

ルービックキューブでは空間認識能力暗記力を鍛えれます

 

これも将来的に絶対に必要になってくる力ですよね!

 

 

子供の遊び場![室内] ③

 

最後はこれ!

       『遊びを作る!』

 

 

?!??!!??!!?!?!?!??!?!?!

 

 遊びを作る遊び...もはや意味がわからないですねw

 

ですがこれかなり大事なんです、遊びを自分で作るというのは難しかもしれませんが、脳の成長には素晴らしい行為なんです

 

実際に祖母や祖父に聞いて見ると、昔は自分で色々な遊びを考えていたなんて話を聞きますよね

 

 

実際に某メンタリストのDさんも頭に良いということをおっしゃっていましたw

 

 

最後に

今回は

子供の遊び場!室内で楽しめる遊びを3つご紹介していきました!

 

まだまだ長く続きそうなコロナウイルス、ですが家の中でも楽しめ、成長できる環境をぜひ作って見てはいかがでしょうか?!