【必見】在宅ワークでおすすめの便利ツール5選

f:id:SoriBlog:20200502215555j:plain

在宅ワーク

 

皆さんこんにちは!

外出自粛により、大半の方々が在宅ワークを行う

ようになってきましたが、やはり全ての人が全員

家での仕事に慣れているわけありませんよね...

 

私も当初は家で仕事をすることに大変違和感を感じて

いました。なんせ、体が家という場所は休む場所

プライベート空間という認識が染み付いて

しまっていましたから。

 

でも、どうにか変わらなければいけないし、

これからも何年続くかわからない、そんな不安

からまずは環境づくりをするために便利ツール

いくつか買ってみたんです。

 

そしたら、かなりの時間集中することができたり

在宅ワークが捗るようになっていました。

そこで今回はこのような同じ悩みを持っている方に

おすすめの便利ツール5選を紹介していきます!

 

 

おすすめの便利ツール

 

①ディスプレイの高さをあげる物

 

 

やはりリモートワークになってくると

パソコンを使う時間も長くなってきますよね

しかし、パソコンを使う際に、姿勢が悪なる事

ありませんか?

 

 

実は姿勢が悪くなると、効率もやる気も半分以上

減少してしまうんですよね.....

そこで、姿勢を良くするのを助けてくれる

アイテムがコレなんです!

 

これからの時代もっとパソコンを使う機会が

増えて来ます。むしろ使わないわけがありません。

そんな時 、これがあれば長時間座って仕事をする

ことができますしモチベーションも保てます!

 

効果

・生産性が爆上がり!

・血の流れが良くなる

・腰痛になりにくくする

 

 

 

Airpods

f:id:SoriBlog:20200502215630j:plain

 

正直、Airpods買ってから、良いことしかありません

運動しながらでも、料理しながらでも

わざわざ繋げる作業は入りません。

 

しかも、ノイズキャンセルにすることで雑音が無くせ

作業に没頭することができます。少し値段は張りますが

全然惜しく無いです。むしろこれで作業効率アップして

お金を増やせます!

 

 

③Password

f:id:SoriBlog:20200502215723j:plain

パスワード???ナニそれ???

超簡潔にお伝えするなら『パスワードを暗記してくれる』

サービスといったところですね!

 

皆さんは色々なところでパスワードを使ったり登録したり

しますよね。ですが大半の方はほとんどのパスワードを

全て同じにしてしまいます。私もそうでしたw

 

ですが、今の時代どの会社もハッキングされてもおかしく

ありません。そして1つのパスワードが盗まれると

同じものを使用しているところは全て制圧されてしまいます

 

それを防ぐために、パスワードを変えるわけですが、すぐに

忘れてしまいますよね?何十個のパスワードをずっと覚える

なんて大変です。そこで活躍してくれるのがこのサービス

なんです!

 

まだやっていない方がいれば、この在宅ワーク中にでも

登録しておくと良いと思います!

 

 

 

④鏡

 

あーついにおかしくなったか....

なんて思われそうですが、いったって真面目ですw

 

いやいやいくらなんでも鏡なんて役に立たんだろ

と思いますよね?ですがこれ最強アイテムなんです

 

実際にどう使うかを説明しますと作業スペースに

鏡を置いて、自分をうつしながら仕事をするんです

こうすることによって、怠けてしまう自分を見るのが

いやになりますよね!

 

そうすると自然と作業をするようになります!

 

 

 

⑤xmid

f:id:SoriBlog:20200502215850j:plain

これは言われずとも使っているかたが多そうですが

むちゃくちゃ便利です。

 

このアプリは一種のメモアプリなんですが

他のものと比べ物になりません。なぜなら

マインドマップが簡単に作れてしまうんですよね

 

このアプリで自分の意見やしたいことをまとめて

図式化することにより、かなり思考整理ができますし

明確になります。

 

まだダウンロードしていない方は絶対入れた方が良い

アプリの1つです!

 

 

最後に

ということで今回は

在宅ワークでおすすめの便利ツール5選というテーマ

でお送りしていきました!

 

まだまだ便利ツールはあるのですが、ここでは紹介

仕切れないので、今回の記事が好評であれば

続編を出したいと思います!

 

それではみなさんの在宅ワークが快適になることを

願っております!