マヨネーズ で糖質制限?!

マヨネーズ で糖質制限?!

 

タイトルを見て

 

『?!?!?!?!???!?!??!』

または

『またガセ情報か』

 

と思った方が何人いることでしょう

 

 

当然です!そりゃそうなります

 

なぜならマヨネーズと言えば太る調味料の一つとして知られているからです

 

しかし、考え方を少し変えればマヨネーズは糖質制限にとても役立つので

是非試して見てください!

 

では早速紹介して行きましょう!

 

 

マヨネーズは糖質が低め?

 

マヨネーズは他の調味料と比べ脂質は高いものの、糖質はかなり低いんです

信じられないと思いますので、いくつかご紹介しておきます

 

                   糖質

トマトケチャップ   小さじ1    1.3g  

 中濃ソース     小さじ1    1.8g

 薄口醤油       小さじ1    0.6g

 豆板醤       小さじ1    0.2g

ウスターソース    小さじ1    1.5g

マヨネーズ      小さじ1    0.1g

 

もう圧倒的に糖質が低くないですか?

 

こう考えてみると、意外な調味料が

糖質高めだったりします...

 

他にもマヨネーズが糖質制限に良い理由をご紹介します

 

 

マヨネーズが糖質制限に良い理由①

 

     『油分が多いのでお腹にたまりやすい!!』

 

やっぱり少量でお腹にたまるものほど糖質制限

いいものはありませんよね

 

 

 

マヨネーズが糖質制限に良い理由②

 

                  『多用できる!』

 

 よくよく考えてみると、マヨネーズって色々な料理で使えませんか?

和風・洋風構わず、多用できますよね!

 

 

 

 

マヨネーズが糖質制限に良い理由③

 

     『安価で手に入る!

 

これもまた嬉しいことですよね、どうせ糖質制限やるなら

お金をできるだけ最小限に抑えたい所ですよね!

 

今ではコンビニでも売っているところはあります!

 

 

このような感じでマヨネーズ で糖質制限ができるということは

分かっていただけましたでしょうか?

 

ではまたお会いしましょう!

 

関連記事

soriblog.hatenablog.com

 

Byソウリブログ

f:id:SoriBlog:20200212150410p:plain