焼酎はカロリーゼロなのか?

焼酎はカロリーゼロなのか?

 

あー今日も疲れた!

こんな疲れた時はお酒に限るな!

   

でもお酒は太るしな...

あ!そう言えば焼酎ってカロリーゼロって聞いたことがあるぞ!

 

 

カロリーゼロならいっぱい飲める〜やったー!

 

 

『ちょっと待ったアアアア』

 

なんていう茶番がしたいわけじゃないんですが

今回は焼酎はカロリーゼロなのかという子についてお話しして行きます

 

焼酎はカロリーゼロではない

よく本格焼酎はカロリーゼロ という記述が見られますが、本格焼酎にもカロリーはあります

 

なんなら100mlあたりのカロリーはビールの方が少なくなります

 

だからといって、焼酎の方が太ってしまうんだーなんて絶望する必要もありません

 

焼酎はビールとは違って、お湯や水で割ったりする方が多いと思うので、実際にはビールと大して変わりません

 

焼酎は糖質がゼロ?

これもまたよく言われている話かと思いますが

 

焼酎は蒸留酒といい、アルコールを含んだ液体や固体を熱して気体にしてアルコール分だけを取り出したお酒です

 

なので糖質はゼロなんです!