【最強】誘引バンドルと言う名の習慣化、先延ばし防止術のやり方

 

 【目次】

誘引バンドルとは?

f:id:SoriBlog:20200526145443j:plain

 

さていきなり物理の教科書に出てきそうな題名で始

まりましたが、皆さん逃げないでくださいね。

では誘引バンドルとは何なのか?分解してみると...

 

誘引   = 誘ってそうなるようにする事。

バンドル = 束(たば) 複数の物を1束にするなど。

 

このようになるんですね。だけどこれと習慣化や、

先延ばし防止術と何の関係があるのかわかりません

そこでこの言葉を簡潔にまとめてしまうと

 

タスク、罰、ご褒美の3つを組み

合わせて自分に行動させる

と言う事です。

 

しっかり複数のものを束ねて、自分を誘引できてい

ていますよね!そうなんです、この誘引バンドルの

本来の目的はこう言う事だったんですね。

 

誘引バンドルのやり方

f:id:SoriBlog:20200526145500j:plain

 

それでは誘引バンドルの意味を理解したところで、

 そのやり方、計画の仕方をご紹介していきたいと

思います! 

 

 

ステップ1

『まずは自分が習慣化したい事、や達成したい事』

を決めてください。仕事やプライベート、資格等

なんでも構いません。

 

ただしここで決めるのは、自分ではどうしても習慣

化できない物の中の1つか2つだけにしてください

多すぎてしまうと誘引バンドルの効果がなくなって

しまいます。

 

 

ステップ2

『目標を達成できなかった時に与える罰を決める』

ここでは先ほど設定した目標に対してできなかった

だらけてしまった時に自分に与える罰を用意します

 

例えば、友人にコーヒーを奢る、今週はジャンク

フードを禁止にする、などなどなんでもOKです!

 

この罰がなければ人間というものサボってしまいま

すので絶対に欠かせないムチとして使ってください

特に友人との約束などは最強ですね...(笑)

 

 

ステップ3

『自分へのご褒美を決める』

さてステップに2で用意したムチに対してアメを

準備していきましょう!目標に達成するために頑張

った自分へプレゼントです。

 

甘いお菓子を準備、キンキンに冷えたビールやジュ

ース、友人との旅行計画、頼んでいた欲しいものを

達成日に届くようにする。などなど

 

アメとムチを使って自分のモチベーションを高めて

自然と行動していくようになります。そして何より

これを達成することにより、自信がつきますし

 

いつの間にか習慣化しています。そうすればもう

誘引バンドルを使わなくてもしっかりこなせる様に

なっています。

 

 

誘引バンドルに使える本

f:id:SoriBlog:20200526145515j:plain

 

ここでは誘引バンドルや習慣化、先延ばしを防止す

ために必要なスキルや知恵がたくさん詰め込まれ

た本を2、3冊ご紹介致します。

 

実際にこの本を読んで見て、コンビネーションする

さらなる効果が期待できます。現在無料で読める

キャンペーンをやっているので今がチャンスです!

 

最後に

ということで今回は

誘引バンドルと言う名の習慣化、先延ばし防止術の

やり方というテーマでお送りしていきました。

 

どんなにメンタルが強い人間であろうと、しんどい

面倒臭いといった感情はあります。しかしそんな時

にも習慣化していれば

 

どんな場面であろうと、自分の目標に向かって行動

し続ける事が可能です。なので今回の誘引バンドル

をマスターして、最高の未来を作り上げていきま

せんか?

 

それではまたお会いいたしましょう!

 

「[soriblog]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」