スマホ依存から抜け出せれるアレ

スマホ依存から抜け出せれるアレ

 

f:id:SoriBlog:20200415173647p:plain

 

 

スマホそれは私達にとって欠かせない1つの道具

今や1日の中でスマホに触れない人の割合の方が

少ないと思います

 

目覚まし時計、カレンダー、電話、メール

地図、買い物、ゲーム、音楽

なんでもできてしまう万能な道具

 

手のひらサイズほどなのに

とても役に立つし、助けてくれる

そんなスマホ

 

だけど、このスマホに悩まされている方は

どれ程いるだろうか...

 

スマホを手に入れてから、依存

集中力が低下し、目が悪くなり

手放したいけど、手放せない

 

そんな方が世界中にいると思います

今回はそんなあなたに最強の道具をご紹介します

 

 

 

 

 

私もスマホ依存症だった

 

 

私は約1年前まで、1日何時間もスマホを見っぱなし

の生活を送っていました

 

勿論やめようとは思い、色々試してみたものの

数日後には誘惑に負けてしまい、スマホに手を

出してしまう、そんな状況でした

 

その結果、集中力はかなり低下し

ぼーっとする日々を送って行きました

 

 

 

 

スマホ依存の原因

 

 

とある日、私はなぜスマホを触りたくなるのか

を考えてみました

 

そこで1つある事を思いました

私達人間は、アクション数の少ないものからやる

という本能があるのでは無いか?

 

そうじゃ無いですか、スマホって1タッチで開ますし

(今だとFace IDtouch IDなどで0.5アクションぐらいです)

 

だけど、勉強は

ノート開く、ペンを持つ、書く

などなどアクション数がかなり多いです

(これは何をするにしても言えます)

 

このような結果から、私達はアクション数が少なくて楽な

スマホを手にとってしまうんです

 

 

 

 

スマホ依存をアレで抜け出す

 

 

では、スマホにアクション数を増やせば

スマホに触りにくくなるわけですよね?

 

では私はどうやって、アクション数を増やしたか?

それはコレです!

      

 

 

鍵付きMail bagなんです

これは、その名の通り鍵のついているカバンで

鍵をかけると開かなくなる開なくなるロック式

カバンです

 

これをまた開けるにはいちいち鍵を

開けなくてはならないですよね

 

さらにその鍵をどこか遠くに置いたり

金庫にしまってしまったり、スマホの電源を切ってから

入れてみたり

 

どんどんアクション数を増やせるわけですよ

流石にここまですると、開けるのがめんどくさく

なるので、スマホすぐに手を出す事は大幅

減少します!

 

私も実際に、これを使ってからというもの

スマホ依存から抜け出すことに成功したんです

 

そして触り終えたら、必ず鍵をかけて

また集中しましょう

 

正直、ほぼほぼ開ける事は鳴くなるはずです

 

 

もし、あなたが本当にスマホ依存から抜け出したい

と強く思うのであれば、道具を使って損する事は

絶対ありえませんので、挑戦する価値は充分あると思います

 

それでは、あとは皆さんが行動するかしないかにかかっていますので

ここまでにしておきます!

 

サクラクレパス 鍵付メールバッグ A4 紺 UNMA01-A438

 

またお会いしましょう!