【激ウマ】家でのキャンティドレッシングの作り方を紹介。ハマります

f:id:SoriBlog:20200522220355j:plain

キャンティドレッシングとは?

さてキャンティドレッシングとは一体なんでしょう

これはドレッシングが美味しい事で有名な『イタリ

アン食堂キャンティ』特性ドレッシングの事です。

 

現在全国で51店舗、都道府県で言いますと

・北海道 ・宮城  ・埼玉 ・千葉
・東京 ・神奈川  ・静岡 ・山梨

・富山 ・石川   ・京都 ・福岡

 

この都道府県に数店舗を構えています。

そしてそんな人気のドレッシングに中毒になりそな

方も続出してる模様なんです。

 

こんな最高のドレッシングを全国民に食べていただ

来たい!所なんですが...残念ながらネットで買う事

はできません。

 

そこで今回は、家でも簡単に作れる

キャンティドレッシングの作り方をご紹介していき

たいと思います!

 

 

キャンティドレッシングの材料

f:id:SoriBlog:20200522220412j:plain

用意する材料はこちら(サラダ2〜3人分)

・醤油             小さじ1/2 

・オリーブオイル、サラダオイル 大さじ2

・酢(ワインビネガー or 米酢)    大さじ1

・砂糖(ハチミツでもOK)      少々

・おろしニンニク        小さじ1/4

・卵黄               1個

・アンチョビペースト      小さじ1/4

 

※お好みで分量を変えてみるのも良いですね!

水をしっかり切るとさらに美味しくなります 

 

 

キャンティドレッシング作り方

f:id:SoriBlog:20200522220427j:plain

 

①用意した材料をカップまたはボールに入れる

②カタマリができないように混ぜていく

③好みの味になるまで調整していく

 

たったこれだけの手順ですが、もうとても美味しい

ドレッシングができてしまいます。

 

私たちはよくラーメンやピザが食べたくなることが

ありますが、キャンティドレッシングを使い始める

とサラダが食べたくなるほどなんです。

 

野菜を普段とらない方、苦手な方、もう変われます

明日からあなたの家の冷蔵庫は野菜だらけです。

ぜひお試しを!

 

キャンティの意味ってなに?

キャンティドレッシングの作り方や材料がわかった

ところで、キャンティってどういう意味?ってなり

ますよね

 

調べたところによると、キャンティはイタリア語で

Chantiと記述し、イタリア中部のトスカーナ州

キャンティ地方で作られるワインの事なんです。

 

人名かと思いきや、地方の名前だったんですね

また1つ雑学が増えてしまいました(笑)

 

最後に

というわけで今回は

『家でのキャンティドレッシングの作り方を紹介』

という内容でお送りしていきました。

 

このレシピを知ったあなたは、もう野菜を食べなく

なるなんてことは無いはずです。私は好きすぎて

週に4・5回作ってしまいます

 

皆さんも1口食べれば虜になって..........

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら!